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100%
・Shift + ドラッグで矩形選択
・選択後にコピー/カット/ペースト/移動ボタンで操作できます
・選択後にコピー/カット/ペースト/移動ボタンで操作できます
Loop
・行き先のシーンは ゲーム編集 のリンクで管理します。
・ここでは「どのボタンがあり、押したらどの変数をどう変えるか」だけを定義します。
・ここでは「どのボタンがあり、押したらどの変数をどう変えるか」だけを定義します。
右のグリッドにドラッグ&ドロップでシーンを配置。
・条件なし: 単純な遷移
・flag: Varライブラリの値と param2 を比較(例: HAS_KEY = true)
・choice: Scene内の選択肢ラベルと param1 が一致したとき
・auto: 指定ms後に自動遷移
・key: 指定キー(例: Enter)が押されたときに遷移
※「キー入力」時は、パラメータ1の入力欄を選択して実際にキーを押すと event.key が自動記録されます。
・flag: Varライブラリの値と param2 を比較(例: HAS_KEY = true)
・choice: Scene内の選択肢ラベルと param1 が一致したとき
・auto: 指定ms後に自動遷移
・key: 指定キー(例: Enter)が押されたときに遷移
※「キー入力」時は、パラメータ1の入力欄を選択して実際にキーを押すと event.key が自動記録されます。
Scene preview
ここにアスキーアートのゲーム画面が表示されます。
・右上のタブで Frame / Anim / Scene / Game を切り替えます。
・Gameタブ:Enterキーやフラグによる分岐をテストできます(鍵サンプル入り)。
・Gameタブ:Enterキーやフラグによる分岐をテストできます(鍵サンプル入り)。