アスキーアートアドベンチャーツール Frame / Anim / Scene / Text / Var / GameFlow
×
100%
選択: 移動:
・Shift + ドラッグで矩形選択
・選択後にコピー/カット/ペースト/移動ボタンで操作できます
Loop
・行き先のシーンは ゲーム編集 のリンクで管理します。
・ここでは「どのボタンがあり、押したらどの変数をどう変えるか」だけを定義します。
    右のグリッドにドラッグ&ドロップでシーンを配置。
    ・条件なし: 単純な遷移
    ・flag: Varライブラリの値と param2 を比較(例: HAS_KEY = true)
    ・choice: Scene内の選択肢ラベルと param1 が一致したとき
    ・auto: 指定ms後に自動遷移
    ・key: 指定キー(例: Enter)が押されたときに遷移
    ※「キー入力」時は、パラメータ1の入力欄を選択して実際にキーを押すと event.key が自動記録されます。
    Scene preview
    ここにアスキーアートのゲーム画面が表示されます。
    ・右上のタブで Frame / Anim / Scene / Game を切り替えます。
    ・Gameタブ:Enterキーやフラグによる分岐をテストできます(鍵サンプル入り)。